2012年07月09日

たかしの名言妄言

< #たかしの名言妄言 >東電のことを「ブラック企業」だという人がいるが、とんでもない。あの経営状態で、社員・役員に、アレだけの「給与・ボーナス」を支給する会社が「ブラック企業」なわけがない!

< #たかしの名言妄言 >この際、日本の人里離れた滑走路で、いっぺんオスプレイが「墜ちる」というのも一興じゃあない?

< #たかしの名言妄言 >オスプレイは、アメリカで墜ちるから「未亡人製造機」で済むけど、沖縄で墜ちたら「孤児製造機」「男やもめ製造機」「子供に先立たれた親製造機」「全滅家族製造機」だよね。

< #たかしの名言妄言 >熊本県民は、常々「天皇陛下は、我が県が引き受ける。」と、言うちょるとですから、天皇のお孫さんたちを、県内に避難させて然るべきだと思うとですね。

< #たかしの名言妄言 >今こうやっている最中も、東京電力の担当者は「協力会社」からの「接待」で、毎日飲み歩いているというのを、皆さんご存知ですか?

< #たかしの名言妄言 >「原子力規制委員会」って、どうせ「名ばかり管理職」みたいなもんでしょ(笑)?

< #たかしの名言妄言 >予科練の歌(若鷲の歌)の「見事轟沈した敵艦を、母へ写真で送りたい」って部分、よく考えてみると「自分が死ぬ瞬間」の写真を母に見せたい、という異常な歌詞なんですよね。

きっこ‏@kikko_no_blogさん
「みかじめ料」を「おもいやり予算」に言い換えたのって、「タダ働き」を「サービス残業」に言い換えたのと似てるね。

< #たかしの名言妄言 >北方領土はもう、いらねえべ(笑)。福島の穴埋めにすら、なりゃしねえ(笑)。

< #たかしの名言妄言 >私は「マスゴミ」という言葉を、使ったことがない。「マスコミ」だけで充分「侮蔑語」になると思っているからだ。

< #たかしの名言妄言 >「スポンサードリンク」って、どういう飲み物?と、思ったことがあるのは、この私だけではないはずだ!絶対に!私だけではないはずだ!白状しろ!コラ!

< #たかしの名言妄言 >小澤が、この良い気候のさなかに何を思ったのか、ドイツへ行きました。過去にたんまり支給された「政党助成金」を使った、単なる「オクトーバーフェスト」見物に終わる可能性がありますね。よく「監視」する必要があります。「政党助成金」は、私に言わせりゃ、ただの「渡し切り交際費」です(笑)。

< #たかしの名言妄言 >「エイリアンVSプレデター」「ジェイソンVSフレディ」「民主VS自民」どちらが勝っても、日本人の未来はない!

< #たかしの名言妄言 >マスコミのバカ労働者共よ!てめえのかみさんが「奇形児」産んで、はじめて「あの時反原発の報道しとくんだったなあ・・・。」てなことほざいても遅いんだぞ!いいか、原発の「不幸」は平等に振りかかるんだ!いくらお前らが「特権階級」でもだぞ!わかってんのか!

< #たかしの名言妄言 >日本中のバカどもよ!お前ら何度騙されれば気づくんだ?マスコミ依存度75%なんて、お前らいったい「先進国」の国民かよ!一度でいいから、てめえの頭で考えて投票してみろ!このクソ日本人ども!ドイツ国民のケツでも舐めやがれ!この愚民どもが!

< #たかしの名言妄言 >東京都民のバカどもよ!お前らどうせ今度の都知事選では「バカ度」を更新するに決まってんだろうが、それでも百万分の一の奇跡が起きて、お前らが猪瀬じゃなく宇都宮氏に入れることを願っているぜ。ま、ありえないだろうがね(笑)。

< #たかしの名言妄言 >杉並区の「愚民」どもよ!「愚民」と呼ばれたくなかったら、伸晃を落とせよ!

< #たかしの名言妄言 >バカ千葉県民ども・・・お前らには言う言葉も無いわ(笑)。

< #たかしの名言妄言 >自民党に騙され、新自由クラブに騙され、さきがけに騙され、新進党に騙され、民主党に騙されてきた日本人ども!次はどこに騙されるつもりだい(笑)。

< #たかしの名言妄言 >東京電力の人非人社員ども!畳の上で死にたかったら、てめえの会社を「内部告発」してみろ!退職金返上して、今すぐ「内部告発」をしろ!

< #たかしの名言妄言 >http://www.anlyznews.com/2012/12/blog-post_1875.html おい!うすら馬鹿のネトウヨども!自民党の憲法改正案前文は「中韓風味」なんだとさ。おめーら、それでもいいのかよ(笑)。

< #たかしの名言妄言 >低能のネトウヨども!てめーら、どうせ徴兵制を主張する石原新党や自民党に投票するんだろ(笑)。自分で自分の首を締めるがいいさ(笑)。兵隊に取られて脳みそぶちまけて死んじまえ(笑)。それよか一生「カタワ」で暮らせ。そしてネトウヨになったことを後悔しながら死んでいけ!ざまーみろ、ハハ。

< #たかしの名言妄言 >やあ「原発」くん、また君とは長い付き合いが始まりそうだな。

< #たかしの名言妄言 >やあ「TPP」くん、命拾いしたね。

< #たかしの名言妄言 >やあ「日本国憲法」くん、長いようで短い付き合いだったなあ、元気でね・・・。

< #たかしの名言妄言 >やあ「消費税」くん、君の前途は洋々だね、おめでとう。

< #たかしの名言妄言 >やあ「社会福祉」くん、君とはまだ一度も会わないうちにお別れみたいだね。

< #たかしの名言妄言 >日本人は「一億総茹でガエル」、日本人は「一億総B層」、日本人は「一億総無脳症」

< #たかしの名言妄言 >この期に及んでまだ「原発国民投票」を唱えてる奴らの気が知れないな。

< #たかしの名言妄言 >ニーメラー牧師が今の日本を見て、どう思うか?

< #たかしの名言妄言 >「豚に真珠」「猫に小判」「日本人に民主主義」。

< #たかしの名言妄言 >「馬の耳に念仏」「犬に論語」「日本人に民主主義」。

< #たかしの名言妄言 >マスコミ依存度「ドイツ人5%」「日本人80%」日本は「B層国家」なり。

< #たかしの名言妄言 >小選挙区制を直すためには、小選挙区で選挙をしないといけないのって、まるで「絶望的」だよね。

< #たかしの名言妄言 >ドイツの「小選挙区制」が、限りなく「比例」に近い制度だということを、殆どの日本人は知らないんだよね。

< #たかしの名言妄言 >ドイツでは比例の比率で選挙区の当選が配分される。早い話が「完全比例」なんだよ。君たち知ってた?

< #たかしの名言妄言 >ドイツ連邦議会は「小選挙区比例代表併用制」。日本の選挙は「小選挙区比例代表並立制」。このそっくりな2つの言葉で、君たちはコロッと騙されているんだよ。

< #たかしの名言妄言 >本当は、ドイツの選挙制度と日本の選挙制度は「雲泥の差」なんだ。

< #たかしの名言妄言 >こんな「言葉のトリック」で騙されている日本の有権者って、ほんとにバカだよね。「本質的な」バカ。

< #たかしの名言妄言 >如何にドイツ人が賢くて日本人がバカかって話。

< #たかしの名言妄言 >日本から原発を無くすためには、まず日本人の「馬鹿」を直す必要がある。しかし、それはほとんど「不可能」だ。

< #たかしの名言妄言 >国内に、原発54基抱えて「戦争」おっ始めたら、どうなるか?ワカルよね?言っとくけど一年中「偏西風」吹いてるのが極東。中国の原発破壊したら日本も終わりだけど、日本の原発破壊されても中国は「痛くも痒くもない」んだなーこれが。

< #たかしの名言妄言 >3.11が「自民党政権下」で起こっていたらなぁ・・・と、つくづく思うね。

< #たかしの名言妄言 >「放射能安全厨」の心理って「オレ昨日、売春婦とやったけど、あの女に限って性病は持ってねーよなー」みたいな感じ?

< #たかしの名言妄言 >「放射能安全厨」の人の子供だけ、ガンになってくれればいいんだろうけど、そうもいかないしなあ、不公平だよなあ(笑)。

< #たかしの名言妄言 >ジョン・サザーランドと「一騎打ち」となった坂井三郎は、相手が「弾切れ」と見るや、パイロットに当たらぬようエンジンを狙い撃ちし、サザーランドが落下傘で脱出したのを見届けると、ラバウルに帰って行った。その帰路、坂井はアベンジャーの後部機銃に、頭を撃たれることになるが、何とか帰島する。

< #たかしの名言妄言 >頭に弾丸を受けていながらラバウル基地まで生還した坂井三郎は、アメリカでも「英雄」として讃えられている。しかし、神風特攻で死んでいった若者たちを、アメリカ人は「ただのキチガイ」と呼んで軽蔑する。

< #たかしの名言妄言 >ゲイシャ、カミカゼ、イアンフ、カロウシ、ツウキンジゴク、チカン、ヘンタイ、コスプレ・・・日本語を「一次名詞」とする外国語は非常に多い。世界に誇るべきだと思う。

< #たかしの名言妄言 >イアンフ、ロウムシャ、チカン、ヘンタイ、ツウキンジゴク・・・さあて「タイバツ」がフランス語やドイツ語や英語の辞書に載るのも、時間の問題だな・・・え!もう載ってるって???

< #たかしの名言妄言 >日本の軍人で、アメリカ人が「英雄」として認めているのは、山本五十六でもなければ、東郷平八郎でもない。「大空のサムライ坂井三郎」である。彼が「死」を選ばず「帰還」したからである。アメリカ人にとって、英雄の条件とは「諦めないスピリット」なのである。

< #たかしの名言妄言 >第一次世界大戦は、ドイツが全世界を相手に戦った。第二次大戦は、日本とドイツが全世界を相手に戦った。第三次世界大戦は、日本だけが全世界を相手に戦うことになるだろう。

< #たかしの名言妄言 >「富士山麓オウム無く」(上九一色村)。

< #たかしの名言妄言 >テレ朝さん、言っとくけど「黄砂」は、中国人の責任じゃないからね。放射能は日本の責任だけど。

< #たかしの名言妄言 >石原慎太郎が尖閣で騒ぐ→中国で日本車が売れなくなる→中国でプリウスが減る→中国で大気汚染が進む→福岡に汚染物質が飛来。この構図を見逃してる人って多いよね。

< #たかしの名言妄言 >「存在の耐えられない軽さ」って「美しい日本の私」と同じくらい頭の悪い日本語だよね(笑)。

< #たかしの名言妄言 >大江健三郎は、本多勝一著「日本語の作文技術」を読んでるのかな・・・?

< #たかしの名言妄言 >日本の「放射能難民」が、中国・韓国に逃げ、それらの国で「レイシズム」の対象になる「近未来」を、誰か、小説か映画にして見ませんか?大当たりしたら、印税・興行収入の一割ください。

< #たかしの名言妄言 >憲法第96条の改正には、現憲法第96条に則って行なうわけだよね。自民の草案への改正が全部通る前に、おそらく奴らは96条を、こっそりと「元に戻す」だろうと、オレは睨んでいるよ。

< #たかしの名言妄言 >冬は股引。寒々しき足首など、隠れて気持ち良し。 夏はステテコ。太腿の汗の掻きたるなど、気持ち悪しが、ズボンはさらなり。 春秋は七分股引。その中庸なること、いとあはれなり。

< #たかしの名言妄言 >「先進国」の犬の中で「電信柱」にオシッコするのは、日本の犬だけだって、皆さん、知ってました?

< #たかしの名言妄言 >イギリスでも、ドイツでも、フランスでも、ベルギーでも、シンガポールでも、犬は「電信柱」にオシッコはしません。「電信柱」が「無い」からです。

< #たかしの名言妄言 >皆さん「◯◯殺せ!」の「せ」は、たいへん重要です。このままだと2ちゃんねるでも問題は起きませんが「せ」を「す」に、打ち間違えただけで、確実に「サイバー警察」が動きます。気をつけてください。

< #たかしの名言妄言 >マン州に渡って、マン毛を開拓した「マン毛開拓団」は、なんとなく卑猥だ。

< #たかしの名言妄言 >ロシアの隕石騒動→プーチンは「隕石辞任」だね。

< #たかしの名言妄言 >雨ニモマケズ 風ニモマケズ 黄砂ニモ 放射能ニモマケナイ ジョウブナカラダヲモチ ヒガシニ放射脳ノヒトガイレバ イッテコワクナイトイッテヤリ ニシニ花粉症ノヒトガイレバ イッショニクシャミヲシテアゲル ソンナヒトニ ワタシハナリタイ。

< #たかしの名言妄言 >TPPによって、国民皆保険が「無くなる」ことはないだろう。そうではなく、国民皆保険が「形骸化」することが問題なのだ。その結果、国民皆保険とは呼べないようなシロモノになってしまう。

< #たかしの名言妄言 >そのうちツィッターのアカウントや、ブログのアカウントに「マイナンバー」要求される世の中に、なりそうな気がしてきた。

< #たかしの名言妄言 >雨ニモマケズ 風ニモマケズ 黄砂ニモ 放射能ニモマケナイ ジョウブナカラダヲモチ ヒガシニ放射脳ノヒトガイレバ イッテコワクナイトイッテヤリ ニシニ花粉症ノヒトガイレバ イッショニクシャミヲシテアゲル ソンナヒトニ ワタシハナリタイ。

< #たかしの名言妄言 >我が亡き後に、原発よ!全部爆発しちまえ!

< #たかしの名言妄言 >ドイツにとっての日本は、未だに『改心』してない『昔の不良仲間』。よくある、電話がかかって来るのも『迷惑』みたいな。

< #たかしの名言妄言 >「不逞鮮人」・・・。マスコミの皆さん、懐かしくありませんか?皆さんもその昔、平気で紙面に使っていた言葉ですよ(笑)。

< #たかしの名言妄言 >田園調布と、ただの調布の違いは大きい。

< #たかしの名言妄言 >ドイツロマン派の作曲家フランツ・シューベルトは、ますをかいた。

< #たかしの名言妄言 >「死」への恐怖とは、次の2つから成り立っている。
1.死後に対する恐怖
2.死に至るまでの過程への恐怖
1.は漠然としたものだが、2.は具体的に思い巡らせる恐怖だ。





































































































































































































































































































































posted by たかし at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

たかしのインスタント落語

< #たかしのインスタント落語 >「定吉、お前だけだ、義太夫を聴いて悲しいというのは。」「そうじゃないんでございます(泣)。橋下が、義太夫を大阪から、滅ぼすと言っているんでございます(泣)・・・。」

< #たかしのインスタント落語 >「どうしたんだい?え?おまいんさん、飲まないのかい?」「やめた!中川昭一んなるといけねえ・・・。」





















































































































































































posted by たかし at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

たかしの「言ってはいけないこと」

< #たかしの言ってはいけないこと >アランフェス協奏曲の良し悪しは、ギターソロではなく、イングリッシュホルン奏者で決まる。

< #たかしの言ってはいけないこと >テレビショッピングで「大変申し訳ありませんが、お一人様3箱とさせていただきます。」っていうのを聞いて3箱買う「バカ」って必ずいるんだよね(笑)。それどころか、家族みんなで3箱づつ買ったりして(笑)。ホント「バカ」ですよねぇ(笑)。


























































































































































































































posted by たかし at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

男に生まれて良かったと思うとき

このネタは、いわゆる「シモネタ」「ジェンダー」に関わる内容になり易いので、気を付けてまいりたいと思います。

< #男に生まれて良かったと思うとき >飲んで帰る夜道に尿意を催したとき。

< #男に生まれて良かったと思うとき >風呂でトニックシャンプーで髪を洗っているときに、余った泡を股間になすりつけたとき。
注)尤も、男だけでは無さそうな気もするが。

< #男に生まれて良かったと思うとき >高速サービスエリアのトイレで並ばなくて済むとき。
注)どうしても話が、下の方へ行ってしまうなあ・・・。

< #男に生まれて良かったと思うとき >腰に手を当てて、冷えた缶ビールを飲み干すとき。
注)別に、女でも出来るじゃん(笑)。

< #男に生まれて良かったと思うとき >ステテコ姿で、うちわ片手に縁側に座り、枝マメを食いながら、冷えたビールを飲むとき。
























































































posted by たかし at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。